Grace掲示板

39039
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

11/16練習報告 - たかちゃん

2017/11/17 (Fri) 12:30:18

急に真冬並みの寒さがやってきましたが皆さん元気で練習に参加できて良かったです
参加人数
ソプラノ 8名
アルト 9名
テナー 6名

練習曲
Shout to the Lord
Heart
I will follow him(女子)
We Shall Over Come(男子)

天使にラブソングのI will follow himは早いし途中入るところが私には難しくて音源を聴いてしっかり練習しないとです 楽しく歌えるようになりたいな~
11/26(日)は海神公民館で集中練習ですね 皆さまご参加下さい!! 乾燥しています ご自愛くださいね!!

11/9練習報告 - Baba-chan

2017/11/12 (Sun) 16:49:36

 10/28の船橋文化ホールでの中央公民館文化祭出演は、台風の中お疲れ様でした。
 又、11/3の特別養護老人ホーム 朋松苑でのイベント出演は、グレイスクワイアのHPやYou tubeの動画を見てくださった当施設の方が、「元気の出るゴスペルを是非地域の皆様や利用者の方々に聞いていただきたい」と出演依頼をしていただいての出演でした。そのお気持ちが本当に有難く、また嬉しく、私たちの拙い演奏が少しでも皆様にパワーをお伝え出来ればとメンバー一丸となって心を込めて歌いましたね。途中、お年寄りの方が一緒に大きな声で「もみじ」を歌ってくれて、楽しいコンサートでした。
 さて、2つの行事も終わり、今週からはいよいよ自主コンサートに向けての本格的な練習のスタートです!

☆参加人数
 ソプラノ 8名
 アルト 10名
 テナー  5名

☆練習曲
 Shout to the Lord
Victry
I just want to praise you

 I will follow HIm(女子)
  映画「天使にラブソング」で有名になった曲で、アルト女子の待望の曲ですね♪
 We shall over come(男子)
 1960年代にフォークソングの女王ジョーンバエズがカバーした懐かしい曲です・・(何で知ってるかって野暮なことは聞かないでくださいねっ!)

自主コンまであと2か月半。
新曲もありますので、体調管理に気をつけて元気に練習しましょうねー(^O^)/

10/19日練習報告 - あんこせんせい

2017/10/22 (Sun) 01:50:58

秋の長雨のせいか今日は長靴組がたくさんいました

参加人数
ソプラノ 8名
アルト  14名
テナー  5名
見学者1名

練習曲
I was Glad
Do You Knouw Him
Grace Choir テーマ
球根の中には

文化祭が10月28日なのでその練習でした、Do You Knouw Himは早口でしたが、皆さん最近ついてこられるので、すごいですね、歌詞見なくても歌える人たくさんいます。

9/28練習報告 - アルト瀬口

2017/09/30 (Sat) 21:03:40

急に秋らしくなってきましたね。

9/28練習報告です。
今回も文化祭の曲を練習しました。

ソプラノ 8名
アルト  10名
テナー  8名

練習曲
I was Glad
球根の中には
Do You Know Him
グレイスノテーマ

「球根の中には」は歌わずに語り掛けるように、と宇多子先生言ってました。

それから、習志野教会バザーに16名参加してくれることになりました。ありがとうございます。
10月5日、12日に練習します。皆さん忙しいとは思いますが、当日楽しいステージになるよう頑張りましょう!

9/14練習報告 - アルト瀬口

2017/09/17 (Sun) 13:39:46

こんにちは。
台風の影響で雨がジャンジャカ降ってますね。

9/14練習報告です。

ソプラノ 7名
アルト  11名
テナー  7名
見学   4名
ちょっと数字は推定です・・・。

練習曲
I was Glad
球根の中には
Do You Know Him
グレイスノテーマ

文化祭で歌う曲を練習しました。
トミさんが文化祭のリハの時間を取ってくれましたので10/26の練習は17:00~船橋文化ホールでリハ
その後勤労市民センターにて練習に変更になりました。
皆様お間違え無きよう。

7月27日練習報告 - あんこせんせい

2017/08/10 (Thu) 00:57:15

暑い中元気に練習です。

参加人数
ソプラノ 9名
アルト  8名
テナー  7名

練習曲
VICTORY SHALL BE MINE
I was Glad
Do You Knouw Him
Grace Choir テーマ

Do You Knouw Himは早くて、言葉も早口言葉を言っているようで難しい感じですがオー・オー・オーと続けるところがとてもかっこいいです。

6/22練習報告 - アルト瀬口

2017/06/23 (Fri) 08:14:02

今回は清風園で歌う曲を練習しました。

参加人数
ソプラノ 7名
アルト  10名
テナー  8名

練習曲
Hallelujyh
VICTORY SHALL BE MINE
Bless The Lord with me
球根のなかには
Bless The Lord
Walk in the Light
This Little of Mine
(唱歌)
夏は来ぬ

あめふり


唱歌は1曲しか知りませんでした。(若いって言ってるんじゃないですよ。)
こういう機会がある度に思いますが、美しい曲が多いのに今日(こんにち)歌われなくなってしまってるのはもったいないですね。

清風園に参加される方は
7/1土曜日  東武亀戸線 東あずま駅12:16着
この時間に来るとみんなで園に行かれます。
今回はGreiceではなく合同のGoodGroundとして参加しますので参加費¥1500です。衣装自由です。
園の皆さんに楽しい気持ちが伝わるように心を込めて笑顔で歌いましょう!

6/8練習報告 - アルト瀬口

2017/06/09 (Fri) 09:07:16

とうとう梅雨入りしましたね。
雨が必要なのは分かっていますが、ワンコと飼い主には辛い季節です。

参加人数
ソプラノ 8名
アルト  8名
テナー  7名
バランスいいですね。

練習曲
VICTORY SHALL BE MINE
Bless The Lord with me
球根のなかには
Bless The Lord
Walk in the Light

「球根の中には」が「メダカの兄弟」に似てると盛り上がりました。踊ってしまいそう・・・
テナーにライカさん、アルトの瀧さんが新たに入会してくれました。これからよろしくお願いします。


4月27日練習報告 - あんこせんせい

2017/04/28 (Fri) 00:26:31

出かけるときは、暖かく、夕方になると寒くなる
着るもの迷ってしまうような、変な陽気に慣れてきましたか?、今日は厚手の服を着て来たのですが、練習会場も電車の中も暑い日でした。

参加人数
ソプラノ 10名
アルト  8名
テナー  5名

練習曲
Hallelujah
Rejoice
VICTORY SHALL BE MINE
Bless The Lord

RejoiceをShirley Caesar(シャーリーシーザー)の録音を聞きました、とても速いですね、メリハリもあるかな?グレイスもかっこいいですよ。

4月13日練習報告 - あんこせんせい

2017/04/14 (Fri) 00:54:45

なんだか歌ったことある気がしていたのは、Bless The Lordではないのかな?と思っていたら千人の音楽祭で歌っていたんですね。

参加人数
ソプラノ 8名
アルト  11名
テナー  6名

練習曲
This little light of mine
VICTORY SHALL BE MINE
Bless The Lord
Rejoice

This little light of mineはマイクを回して一人ひとりで歌うのですが、慣れてきたのか、自分流に変えていますね、マネしてお風呂で変な歌い方で気分よく歌いました。

3/23練習報告 - アルト瀬口

2017/03/24 (Fri) 08:01:57

前回投稿した「Rejoice」の謎が解明しました!2010年の千人の音楽祭で歌ったとの事。良かった、私に不思議な能力でも覚醒したのかとドキドキしちゃいましたよ。

参加人数
ソプラノ 8名
アルト  8名
テナー  7名
見学   1名

コンサートが終わるとどうしても人数減りますね。これ位がレギュラーの人数でしょうか。

練習曲
VICTORY SHALL BE MINE
Bless The Lord
Rejoice

千葉ゴスで歌う曲を丁寧にやりました。千葉ゴスでは宇多子先生の指導されるクワイヤがもう2つ参加するそうです。先生大忙し!

3/9練習報告 - アルト瀬口

2017/03/10 (Fri) 08:45:56

空前絶後のお楽しみ会後、初めての練習でした。

ソプラノ 9名
アルト  8名
テナー  6名
見学   5名

練習曲
VICTORY SHALL BE MINE
Bless The Lord
Rejoice

こちらの3曲は、5/13の千葉ゴスで歌います。張り切って練習しましょう。
「Rejoice」は以前に歌ったことがあると思うのですが、周りの皆さん初めてだと言います。どなたか「歌ったことある~」という方いらっしゃいませんか?まるで狐につままれたみたい・・・。

見学の方5人も来ていただいて嬉しいですね。春は何か始めるのにいい季節です。入会してくれるといいな。

12/15練習報告 - セグチ

2016/12/19 (Mon) 08:22:55

遅くなりました!
スミマセン・・・12/15練習報告です。今回の練習は海神公民館でした。

ソプラノ 8名
アルト  12名
テナー  6名

練習曲
Oh Happy Day
Standing in the need of prayer
This little light of mine
Shout to the lord
Joy to the world
男性曲 女性曲
I need you to survive

コンサートのソロのある曲を中心に練習しました。だんだん追い込まれてきましたね。
今年の通常練習はこれでお仕舞です、今年もあっという間でした。

それから17日ソアーズの「ゴスペルコンサート講座」に参加してきました。
This little light of mine
Joy to the world
あなたは一人じゃない
こちらの3曲を行徳、鬼高の皆さんと一緒に歌ってきました。普段じっくり聴けない宇多子先生の歌声や宗田先生の腹話術(?)も堪能出来てとても楽しかったです。
お客様のとても熱心に耳を傾けてくれていました。

皆様、年末年始何かと慌ただしいですがお体ご自愛ください。年が明けたらすぐコンサートですよ~♪

12月8日練習報告 - セグチ

2016/12/09 (Fri) 08:48:40

オッス!おら悟空!(嘘です)

12月8日練習報告です。
ソプラノ 11名
アルト  11名
テナー   5名
見学の方  2名

練習曲
   This little light of mine
   Grace のテーマ 
   Shout to the lord
   Joy to the world
   男性曲 女性曲
「Joy to the world」コンサートでみんなで鈴持って歌ったら盛り上がりそう~って話してました。シャラシャラうるさかったら音の出ないのでもよいので・・・。

次回の練習は海神公民館です。皆様お間違えの無いよう、元気にお会いしましょう!

11/24練習報告 - Suzuki

2016/11/26 (Sat) 10:47:56

初雪が降り真冬の寒さになりましたがいつも通り集まって練習でき良かったです      
参加人数 ソプラノ7人        
     アルト 6人        
     テナー 5人   
曲目 This little light of mine
   Grace のテーマ 
   OH happy day
   Shout to the lord
   Joy to the world
自主コンが近づいてきました。
集中練習頑張りましょう!
2016/11/26Sat.

11月10日練習報告 - Tell-me

2016/11/15 (Tue) 23:15:59

船橋ミュージックストリートに続き中央公民館文化祭も終わり、いよいよ1月の自主コンサートに向けて本格的な練習のスタートです!

<参加人数>
ソプラノ 9名
アルト  9名
テナー  6名
見学   1名

<曲目>
Standing in the need of praye
I need you to survive
Shout the Lord

今日は私の娘が飛び入りでレッスンに参加させていただきました。彼女にとって初めてのゴスペル体験でした。沢山パワーをもらい、ストレスを発散し、とても楽しい時間を過ごせたようです♪親子で並んでゴスペルを歌えるなんて感激でした!(^^)
先生はじめグレイスの皆さんに暖かく迎えていただき、有難うございました。

このところ寒暖の差が激しく、朝晩もかなり冷え込んできました。
皆さんコンサートに向けて体調管理に気をつけて下さいね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.